コロナと左手首痛!|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

CKワープ

2021.04.25

コロナと左手首痛!

肩こり腰痛で来院された60代男性

船会社の役員さん?

 

肩こり腰痛の構造学的原因は

体のねじれや歪みによるものと思います。

痛みの原因は体の歪みによるものですが

そうなった原因も必ずあります!

しばらく前には60肩?もあったそうで

2~3か月上らなくぎっくり腰もあったそうでした。

 

CKワープの世界から見ていきますと

肩や腰は言葉でもありますように

責任を負うとか責任が重いとか

何かを背負うという象徴でもあります。

潜在意識的にその責任を感じている時に

肩や背中、腰に症状が出る事があります。

まさに、社会や会社からのストレスから出てきた症状だと思います。

また、右に出る症状、左に出る症状にも意味があります。

感情には必ず相手があるもので

右に出る時には相手が男性、左に出る時は相手が女性

まさに、役員さんですので

責任は多々背負っていることから出た症状と思います。

 

このような事を雑談を交え伝えながら治療を行っていますと

不思議と改善するスピードが違ってきます。

患者さんが話す内容に共感されるかどうかによる事が

非常に深く関係してきます。

 

ちなみに、左手首痛は症状が左に出ておりますので

相手が社員さん、娘さん、時に奥さん

奥さんの話になった時にふと患部が緩んだような?

詳しく話したわけではありませんが

コロナウイルスの影響がこの今治にも少なからずもあり

緊張した生活を送っている中で

奥さんとの仲もピリピリしていたのでしょうか?

私は感じた事を雑談のように話すのですが

お話しする内容が腑に落ちた時に

潜在意識にあるネガティブな感情がわずかばかりでも解放される事で

様々な症状が完全されて行くのも事実です。

症状を作るのもなくすのも自分次第と言う事ですね?

 

治療後、ふと浮かんだ曲「ミスターロンリー」

「グローイングアップ」という映画が好きで

その中でかかっていた曲です。

詩の意味はちょっと違いますが

その中に「ロンリーソルジャー」というフレーズがあり

ふと、みんな「ロンリーソルジャー」だなと思った次第です!

 

https://youtu.be/k1cS_LO-TSY

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847