一回で治そうと思うのはおごり。|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

ブログ

2021.09.01

一回で治そうと思うのはおごり。

開業当初の私の治療スタイルは

超バキバキ骨格矯正でした。

最初に習った整体の先生は

知る人ぞ知る人?

私は交通事故の後遺症で左腕が上がりませんでしたが

超一発でバキッとされた後

超痛かったですが上がるようになりました。

そんな整体に憧れ弟子入りさせて頂き

2年間通い開業しました。

しかし、先生はレジェンド級でしたので

そなスタイルに全国から患者さんご来られてましたが

私にその技術も知名度もなく

開業当初はボチボチの毎日···

「良くなるのは解っているけど、恐い!」

そんな中でパソコンで調べて調べ

ソフトであってもしっかり骨格矯正出来る

世間にはいろいろな手法はあるもので

オステオパシーを習得し直し

少しずつ、ソフト系へ移行へ

 

最初に習っている先生には毎日のように

「一回で治せんのは腕がないんや!」

そんな思いで勉強をしており気付いたのは

「一回で治せるのではなく、一回で痛みを抑える事は出来ますが、治す事は出来ない!」と言う事です。

「1回で治せると思うのはおごり!」だと今は思っております。

人の体は簡単ではなく複雑です。

細胞の代謝は毎日行われており

骨は一年、椎間板軟骨は半年かけて

細胞が入れ替わりますので

しっかり改善させるのなら

その位の期間は定期的に骨格調整を行う必要があり

それをお勧めしております。

また、人の感情は永年の積み重ねで絡み合い

様々な症状を引き起こします。

とはいえ、1度の調整で治った方がたくさんいるのも事実です。

人の体と感情は複雑です。

パッと人生が変わる事があるように

体もパッとよくなる事もあります。

とりあえずは、

痛みを我慢しないでぎの整体へゴー🏃

コロナが感染拡大し始めてからは

経済的な理由もあり

次回の予約をとる事はあまり勧めなくなっております!

いいのか悪いのか?

コロナ禍の中、1度で改善してる方が増えてるのも事実です。

それはあくまでも治った事ではありませんが

痛みや苦しみから解放される事は私の本意です。

「治るも治らないのも、あなた次第です!」

 

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847