また痛みが出て来た?|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

心理的逆転

2022.04.11

また痛みが出て来た?

「いろんなところへ行ったけど良くならず

ぎの整体さんで良くなって来ました。」

こんな事を言って頂けるととてもうれしいものです。

しかし、しばらくすると

「なんでか、また痛みがぶり返して来たんです。」

改善していく過程で症状は良くなったり

戻ったりを繰り返す事は必ずあるものです。

そんな中で本人が気付かない事があります。

それは痛みがあって辛いけど

本当に良くなって来ると

心の内面では良くなりたくないと思っているけど治りたくない

と感情が働き出すのです。

それはなぜか?

「子供がお腹が痛いから学校に行けない。」と言うので休ませて

少し経つと「お腹の痛みがなくなった」と言い

「じゃ、今からでも学校に行きなさいと言う」と

また、痛くなってきた。

表面的な症状の起こりはこんな状態でしょうか?

子供の症状の背景には学校に行きたくないないと言う感情が隠れており

学校でいじめられてたり、からかわれたり

何かどうしても行きたくない事情があるので

お腹が痛くなっていると言う事です。

それは大人でも気付かないうちに

病気や症状として起こっています。

腰痛や頭痛、足、手

痛くなる事で構って貰える。

ずっとほっとかれていた自分が

痛みを訴える事で家族に構って貰える。

だから、痛みがなくなると

また、孤独な状況や忙しい状況に戻らされてしまう?

だから、痛みが辛いから治りたくてしようがないけど

本当に治るのは困る?

時に、このような複雑な心理が隠れた症状があるんです。

それも意外と多くの方が気付かないでいるんです。

実は私もそんな症状、状況に気付かないまま

何十年も過ごして来ました。

生活が安定して来ると転職をする?

病気になったり、怪我して働けなくなったり

なぜ?

自分は普通になってはいけない?

子供の頃、少し複雑な家庭環境で育ちましたので

安定や普通の家庭環境が怖い?

それは私の住む環境じゃない?

だから、その環境が怖いので自分から離れる?

お金はなくなる物だから

最初からない方がいいんだ!

そんな心理が働き

仕事が安定、順調に行き出すと

病気や事故、怪我を起こし

仕事が出来なくなる状況を知らぬ間に

自分で起こしていたと

何十回もの病気や事故、転職をして来て

還暦を迎えてようやく気付いたものです。

そんな経験があるから

同じ状況にいる方の手助けになれるかも?

そんな事を桜が散り始めた

今日この頃感じた次第です。

この事の改善方法は自分で気付くしかないんですよね!

 

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847