私だけが幸せになってはいけない?|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

潜在意識と顕在意識

2022.04.26

私だけが幸せになってはいけない?

来院される方の症状は様々あり

肩こりや腰痛から始まり

人の数多くだけ症状があるように思います。

それは悪くなった原因が1人1人違うからです。

腰痛で来院された方

何度か来院され良くなっては来るのですが

しばらくすると違う所が痛くなって来たり

それは一番悪い腰が良くなって来ると

隠れていた箇所が浮き上がって来るからもあります。

そんな事を何度か繰り返して行くうちに

本当に良くなって行くものです。

しかし、違う原因もあります。

「ここも痛くなって来た。またここも痛くなって来た。」

なかなか、良くならない?

前に書いた「治りたいけど治りたくない?」

この潜在意識が原因もありますが

もう1つ

「本当に良くなっていいのか?私だけが治っていいのか?」

「私が幸せになっていいの?私だけが幸せになっていいでのしょうか?」

症状以外にも仕事が上手くいかない?

生活が安定しない?

そんな中、体調もずっと悪い。

問診を繰り返して聞くうちに

子供の頃は家庭環境は複雑で貧しかった。

成長し、仕事に就いても続かない。

様々な心の奥のかせが見えて来ました。

最後に

「私だけが幸せになっていいの?幸せになんかなれる訳がない。」

そんな感情が隠れていました。

その感情が少し順調に行き始めると

全てを壊してしまっていたようです。

今日のブログでJYPさんの事を書きましたが

「あなたは今いるだけで特別な存在です!」

「すばらしい、次会える時がワクワクします。」

そう言われた時、ほとんどの少女達はそれまでの緊張がほぐれ涙を流します。

幸せになっていけない事などあるはずがないのに

何年も何十年もそんな呪縛に縛られ生きて来た?

家庭の中に体の悪い人がおり、私だけが健康になってはいけない。

私だけが裕福になってはいけない。

様々な呪縛に縛られて生きて来た。

そんなバカな!

自分が健康になり家族を守ってあげればいい。

自分がお金持ちになりみんなに分け与える人になればいい!

考え方を少し変えるだけで人生は豊かになり

体調も良くなって行くはずです。

まぁ、JYPさんの本を読み

NiziUの少女達を見ていると

元気とやる気が出て来た私でした。

 

 

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847