生理痛 生理不順へのアドバイス!|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

不妊・生理痛・生理不順

2022.06.03

生理痛 生理不順へのアドバイス!

先日、HPの問い合わ欄に

生理痛が酷いとの事へ返信アドバイス
の中を掲載してみました。


生理痛がひどいとの事ですが
それは大変ですね。

まず、私が治療した方々で
腰痛の女性の半分以上に何らかの生理痛の症状があるように思います。
その原因としては腰痛の原因は腰椎や骨盤の歪みから起こり、子宮や卵巣はその骨盤の
中に収まっていますので、骨盤の歪み=生理痛ではないかと考えています。
治療を進め腰痛が改善した方のほとんどが生理痛や生理不順も改善しています。
子宮が等のナイカ的疾患も考えられますので、婦人科の診療も必要とも思います。

では、対策としましては
遠方なので中々治療を重ねるのは難しいと思いますので、近くに骨盤調整等をちゃんと
行って頂ける治療院、整体院があれば通われるのをお勧めします。
また、心当たりがないのであれば、体のケアを自分で行うしかないでしょう?
今の体の調子がどの程度なのか解りませんが、ようは硬くなっている骨盤や腰周りや全
体をほぐす事です。
ストレッチを進めておりますが、ようはラジオ体操を毎日しっかりと行う事でも効果は
あるはずです。
また、近所にプールがあれば少しずつでも通い、体全体を緩め緊張を取るのがいいと思
います。
また、運動する事で体が疲れ、夜更かしの習慣も自ずとしなくなると思います?

何でもいいのでどれか1つでも行い続ければ、必ず結果はでると思います。


気持ち的に安定しないのは脳脊髄液は脳から背骨を通って骨盤仙骨までを循環しており
、骨盤に歪みがあればそれだけ循環が悪くなっているので、脳内の循環も悪くなり安定
しないと思っています。腰痛が良くなった方は性格も明るくなるように思います。

後はスピリチュアルな問題ですが、その人の家族構成 親子 兄弟姉妹関係や仕事内容等
々から来る事が考えられます。

以上が返信アドバイスです。
時折、遠方の方より問い合わせを頂き
返信させて頂いております。
県外の方も意外とたくさん来院されるのですが
やはり、1度で改善しない症状も多く
近くに在住ならば定期的な治療をお勧め出来るのですが
それが悩みであり残念てもあります。

何かの参考にして下さいませ。

ちなみに、問い合わせへの返信後の
症状の変化や改善の有無の連絡を頂けると
今後の治療の励みになりますので
もし、問い合わせをさらた時は
その後の報告をして頂けると
超うれしいです!

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847