幽閉されてた?|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

ブログ

2022.06.15

幽閉されてた?

いつもの事ですが

今日のブログは思い切り私事です!

全くの私自身のアウトプットですので

出来ればスルーして下さい!

HPにも自己紹介してますが

現在の仕事に至るまで様々な仕事をし

その中でも多くの時間を北海道で過ごしました。

北海道時代14年程のなかで5年間

築100年程のあばら家で過ごし

多くの人に「越智君の前世は坊主だね。」

とか言われたものでした。

ある時、前世占いで

まさに前世は修行僧だったと言われ

納得したのを覚えてます。

その時修行した事が今の仕事の技術に繋がっているとも?

「ふ~ん、そんな事あるんだな?」位に思ってました。

整体治療の話しに繋げますが

症状には必ず原因があり

過去の事故や怪我の場合もありますが

その背景に心理的要因が深く関わり

特に6才位までの家庭環境

親や身近な人からの影響を強く受け

それが原因で様々な症状を起こしています。

その事が見つかり、その時の自分の感情を解放してあげる事で

症状がぱっと改善して行く事を何度も見せて頂きました。

また、生まれる前後のバーストラウマ

生まれる時は自分で判断し命懸けで生まれて来ます。

その時の状況があまりにきつい場合は

バーストラウマとして脳や体に残ります。

その事がやはり様々な症状を引き起こしてる事が

意外と多いのも事実です。

では、私の事に戻りますが

母親から30才の時に

私自身、超難産で死んで生まれると思ってたと知らされた事があり

まさに、様々な転職や病気の原因は

そこにあったんだと思っていまして

その事もようやく納得し解放出来たと確信しておりましたが

いやいや、まだまだ私には深い闇がありそうだと?

潜在意識はバーストラウマまでのはずではありますが

その奥には集合意識や前世の意識もあるとか?

集合意識は意識の根底ではあらゆる人や自然、宇宙と繋がっている事です。

では、前世の意識とは?

人は何回も生まれ変わりをしているらしいですが

前世の記憶は全く残っていないはずですが

前述したように前世の経験や感情は残っているようです。

斉藤一人さんのYouTubeでも話してました。

で、私の前世は坊主だっようですが

その前は?

これもある整体の先生に言われたのが

身内にゴタゴタや早くに死別する場合

前世でかなり悪い事をした事がある場合があると?

はっ?

北海道から戻って来た理由に

母親の体調不良がありましたが

母親が他界した後

兄と父親も直ぐに他界しました。

その時の帰省がきっかけで整体の仕事に就いたのですが

何かに縛られてるような感じがずっとしていました。

潜在意識を探って貰ったり探ったり

子供の頃の家庭環境の確認、感情の解放

バーストラウマの確認、解放!

いやいやまあまあ、苦しい作業ではありましたが

とにもかくにも、出来たような?

しかし、何かまだような?

先ほどの前世の坊主時代に関係が?

前世占いで坊主になったのは

あまりに残虐な行為をした事を悔やみ

何回も後悔の念で生まれ変わりを繰り返しをして来たそうです。

まぁ、千年も遡れば時代はすぐに殺し合いの時代

日本じゃなくても同じだったのでしょう?

確かに、歴史を見たら

人間の歴史のほとんどが殺し合いで

この今の時代でもバカロシアは侵略戦争をしているのだから

人はあまりにおろかや生き物と思います。

おっと、私自身もかなり残虐な行為を悔やみ仏道に入ったのかもしれません。

しかし、仏道とは世間からただ離れた生きる事なので

懺悔にはならない?

だから、辞めた!

だからか、坊主が大嫌いなのかも。

全くの生産性のない職業なのに

人から尊敬されてたりして?

その昔は命懸けで経典を運んだり

教えを弘めたりした時代のお坊さんは

素晴らしかったと思いますが

現代の坊主は?

話しがずれました。

私自身、昔から冗談で

「坊主の修行を途中で辞めたから

今世は修行のやり直しですわ。」って

言ってる事がありましたが

まんざら冗談ではないかも?

コロナ禍になり私も少なからずも影響を受け

当初は勉強し直したり

まぁ、時間を使えておりましたが

3年も過ぎますと

なかなか、長い1日もあり

自分の置かれてる状況があまりに身動き出来ないような?

で、お題の「幽閉されてた?」

坊主時代か懺悔していた時なのか?

妙にネズミが嫌い?怖く。

よく汚物にまみれた場面がよぎるのですが

ず~っと、閉じ込められてた?

その時の虚無感や恐怖、不安

死ぬに死ねない懺悔の念

まあ、そんな事の感情に気付き解放する事で

本来の私の現在の生まれて来てる意味が見つかる?

と言うより、人は民族しあわせになる為に生まれて来てるので

そんな過去の感情に邪魔されないのが本来であり

私はそんな事に煩わされるのが好き?

性分でもあるのでしょう?

ただ、何かに縛られてるような

まぁ、そんな感情の出所が前世の記憶なのかと

感じた次第です!

とにもかくにも、全てを許します。



さあ、そろそろ北海道出張を現実化しようかな?

それを考えるとワクワクが止まらない

今日この頃です!

もし、ここまで読まれた方がいましたら

お疲れ様でした🙏

 

 

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847