その日に来れるかどうか解らない?|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

お知らせ

2022.11.12

その日に来れるかどうか解らない?

ぎの整体に来院された方には

症状によりますが

ある程度の期間は定期的に来院されるのをお勧めしています。

ぎっくり腰で来院され

その場で動けるようになり

その日だけ来院されたと言う人も少なくはありません。

ただ、逆に何度来院されても良くならない?

結局、諦めて来なくなる方もいらっしゃいますね。

良くならないには良くならない意味と原因があります。

他の症状でも紹介していますが

良くなりたいけど良くなりたくない

と言う、心理的逆転が起こっているからです。

その意味 原因に気付く事は難しいんです。

とても可哀想で残念ですが

よくよく説明しても

結局は自分で気付いて納得するしかないんですよね。

とにもかくにも、どんな症状でも

何年もかけて悪くなった症状が

1度で良くなる事はほとんどありません!

子供の症状はお母さん家族に関係があり

その事にすぐに気付かれた時には

嘘って感じで改善する事はありますけどね。

前置きが長くなりました🙏

症状に関わらずある期間の通院をお勧めしています。

症状が改善して来て

次の通院日を決める際に

「その日辺りは予定が解らないのでまた連絡します。」

そのようなやり取りはよくあり

中にはそのまま来られない方もいます。

良くなったのだから

それはそれでいいと思っています。

しかし、一回目や二回目辺りで

「次の日程がよく解らないのでまた、連絡します。」

まぁ、そのような方はもう来られませんが

そのような方はそんな事を他でも行い

ずっ~と、悪い症状を引きずって生きているんです。

うちにも、そんな事をずっ~と続けて来られ

ようやく良くなったと言われる方は多いです。

何処に行ってどのような治療を受けたのか解りませんが

そこにその治療する院として存在していると言う事は

そこで良くなった人が大勢いるって事です。

だから、あそこでもあっちでも良くならなかったっておっしゃる方は

そう言いながら良くなりたくないんです。

施術者 治療家は人を患者さんを治してあげたいんです。

だから、それを仕事に選んでいるんです。

だから、その気持ちを良くなりたくと受け入れて下されば良くなるんです!

技術の問題はあるでしょうが

大した問題じゃないんです。

あなたが良くなりたいとその院を選んだのは

その院と縁があるからで

その縁を大事にして下されば良くなるんです。

先日、「次は何日頃に来て下さい。」

って伝えたら

「予定が解らないので体の様子見て連絡します。」っておっしゃるので

「何年も自分で自分の様子見て来たから、悪いままなんでしょ?様子は解らないと思いますけどね?」

「痛いのは俺じゃないからどうでもいいですけど!」って言ったら

怒ったのでしょう?

まぁ、治療中の会話とか何かと

怪訝そうにしていましたから

私もイラついていましたからね。

その後、家族の方達も来なくなりました。

そんな事もあったので長くなりましたが

反省を込めてつづってみました。

可哀想なのはお子さんと奥さんですけどね?

今一度、あなた自身では体の調子

様子が見れなかったから

何年も悪くしているんですよ!

 

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847