後遺症!|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

事故の後遺症

2023.01.25

後遺症!

一昨日辺りの冷え込みからか?

背中から肩が重くなり

昨日は頭痛も出て来ました。

30年程前に大事故を起こし

顎が砕けて4ヶ月近く入院し

3ヶ月は流動食で過ごし

その後、背中や肩の痛みで様々な治療院を巡った事がありました。

今思えば、あの事故が今の仕事に繋がっているような?

もっと言えば、サラリーマン時代のぎっくり腰?

それでも、いろいろな治療院を巡り

どうにか、普通に過ごせるようになっていましたが

還暦を過ぎ筋肉が減少したのが一番の原因でしょうか?

コロナになり散歩する事もなくなり

室内に籠る事が多く

まさに、運動不足から筋肉が低下?

その事で良くなったと思っていた

事故による骨格の歪みが出て来たんだと思います。

俗に言う、事故の後遺症ですね!

事故等に合い、怪我や骨折をした場合

それは事故の時に何かにぶつかった時の衝撃で起こる現象ですが

衝撃とは大きなエネルギーで

そのエネルギーが事故の際に

体を通り抜けた場合は

怪我はするけど後遺症はあまり残りませんが

殆どの場合、その衝撃のエネルギーは体内に残り

体の中を巡ってしまっています。

そして、弱った所に症状として出るんです。

それが後遺症と言われるものですが

後遺症の原因は事故による衝撃のエネルギーばかりではなく

その時受けた精神的苦痛も残ってしまっています。

それが不安や恐怖心として残り

時に様々な症状を起こします。

私もコロナ禍で患者さんを治療する中

不安感を感じないではいられませんので

過去の事故等による不安感等が表れ

体の異常も出て来てると思っています。

ただ、それはある意味チャンスだとも思います。

もう忘れていた心に残っていた不安感が

今出て来てると言う事は

忘れていたその不安感を開放浄化出来るからです。

その不安な感情を開放する事が出来れば

その事で見えなくなっていた

本当の自分の人生の目的が見つかるような

気がします。

いつも、患者さんの症状を見ていて

自分の事を忘れかける事がありましたが

今回、凄く気付かされたような

そんな、症状出来事が起こっています。

そして、コロナとは

そんな事を起こさせるメッセージのある

災難だとも思う今日この頃です!

 

今日も読んで頂き

ありがとうございました🙏

 

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847