夢占い?|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

潜在意識と顕在意識

2023.05.02

夢占い?

夕べ、夢にガッキー(新垣結衣)が出て来て

それも、私と手ん繋ぎ歩いていました。

長く夢を見ていたような気がしますが

記憶はガッキーだけでした😭

今までガッキーの夢など見た事もなく

熱烈なファンでもないのになんで?

しばし考えて解ったのは

夕べ、テレビ番組にガッキーが出ていて

それを見たからでした🙌

夢にはいろんな意味があり

単なる寝る前に見た事の続きを見るような事から

過去の出来事の心理的な事の整理とか?

夢を見て目が覚めた時に

その夢の内容を書いておき

後でその夢を分析する事で

今の内面的な心理状態や将来起こるだろう事も見えて来るとか?

その将来は自分が無意識に望み行った結果なんです。

私はちょっと前まで子供の時から

トイレ いや便所、それも汚れた便所の夢を見てました。

「なんでだろう?」ずっと思っていましたが

解った事は

子供の頃の便所は汲み取りの便所で

やはり、汚れていました。

そし、よくその便所に閉じ込められていました。

何か悪い事をしたからか?

理由は思い出せませんが

とても恐かった事だけは覚えてます。

だから始めた訳ではありませんが

経営のノウハウの中に「トイレを磨く」

と言う事があり

毎日、洗っておりましたら

ある時から、きれいなトイレの夢を見て

そのトイレに知り合いが笑いながら座っており

それ以降、汚れた便所の夢は見なくなりました。

心療内科では

心理的原因がある人に

ネガティブな考えが浮かんだら

紙に書き、それを捨てると言う事を薦めるそうですが

私も仮に腰痛とかでも症状の原因が

子供の頃の良くなかった環境にある場合は

同じようにネガティブな事を紙に書き

それを捨てる作業を薦めています。

そうすると、ネガティブな感情が浄化され出し

結果的に腰痛も良くなる事が起こります。

私が目的は違うけど

トイレ掃除を毎日行っていた事が

私の子供の頃の怖かった感情を

単なる記憶にすり替えてくれたように思います。

きっとこれからは、良い選択をし

良い結果が出やすくなると確信しています!

今日はガッキーの夢から

私事の話しになりましたが

何か、不安やネガティブな感情が出やすい方は

ふと起こったネガティブな事を紙に書き

それを捨てる!

と言う、作業をしてみて下さい!

気が付けば、良い事が起こり始めますよ。

今日もここまで読んで頂き

ありがとうございました🙏

 

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847