親の過干渉 無関心!|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

潜在意識と顕在意識

2023.08.02

親の過干渉 無関心!

「仕事が続かない!」

「体が動かない!」

「何をやっても上手くいかないと諦める!」

何らかの症状で来院されても

心理的背景にはこのような事を抱えてる方が

たくさん来院されます。

この私も今の仕事をする前までは

学生時代の1日のバイトから働いたと言う仕事は

数えたら54の仕事をしていました。

そして、3年以上もった仕事がありませんでした。

何故か辞めざるを得ない状況になるんです。

当初はその会社の同僚や上司や社長や

恨んだり憎んだり

悪口をさんざん言ったり

そして、転々としてしまっていました。

そして、気付いたのは

それは全て自分のとった行動の結果であり

誰のせいでもないって事です!

ただ、そうなる心理的背景には

その人の育った環境に大きく影響を受けています。

それが「親の過干渉または無関心」です。

親の価値感を良かれと思って押し付けたり

子供の為と言いながら心配だからと思いながら

子供に選択肢を与えない!

そして、子供は何も選べない

何も続けられない大人になって行きます。

その逆の無関心も同じです。

ただただ親に振り向いて欲しくて

優しくして欲しくて

親の顔色ばかり見て育ち

それが基準になり

何も出来ない大人になってしまいます。

不登校 ニート 引きこもり

みんな、育った環境の影響だと思います。

どんな感情が潜在意識の中に入ってしまっているのか?

それに気付き、それを変えるのは自分しかいないのも事実です。

環境のせい、誰かのせいと言っている間は

何も改善しません。

そうなってしまった原因に

1度目を向け

そして、気付き

そこから、立ち直って行くしかありません。

難しく辛い事ですが

ちゃんと自分の人生を生きるには

それをするしかありません。

そして、それが出来ない時には

誰かの助けを求めていいんです。

その助けになれればと思う今日この頃です!

また、それが私が私の人生を生きる為の

目標だと気付きました。

今日もここまで読んで頂き

ありがとうございました🙏

 

 

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847