ぎっくり腰の痛みが無くならない?|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。

今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

症例紹介

2021.02.18

ぎっくり腰の痛みが無くならない?

昨年暮れから今年にかけて

ぎっくり腰の方が例年より多いようです。

ぎっくり腰の原因は下記にありますので

参照して下さい。

ぎっくり腰の施術後

すぐよくなる方と中々痛みが無くならない方がいらっしゃいますが

ぎっくり腰になってすぐ来院された場合は

炎症が広がる前であったりして

担がれて来た方でも

帰りは自分でしっかり歩かれて帰ります。

逆に痛みが出始めて

2、3日経ってますと

炎症により痛みが広がりっており

その炎症、痛みが収まるのに時間がかかります。

ようは、ぎっくり腰になってしまったら

炎症が収まるまでは寝てるのが一番です。

では、何故ぎっくり腰になり

痛くて動けなくなってしまったのか?

構造的には元々骨格に歪みがあり

なお、疲労が重なり

骨格の歪みが急に動いたからです。

時間が経てば疲労は収まり

それなりに動けるようになります。

が、元々歪みがあるので

無理をすればまたぎっくり腰になります。

ひどい場合は椎間板ヘルニアと診断されてしまいます。

なので、ぎっくり腰が収まった後も

しっかり治療をする事をお勧めしております。

先ほど、何故痛みで動けなくなったか?

何故中々痛みが無くならないのか?

潜在意識からの見方をすれば

ぎっくり腰により痛みが出て

動けなくなった事で何か利点が起こるからです。

痛くて動けなくなる事でしなくても許される事があるからととらえられます。

仕事、育児、学校を休める!

潜在意識の中で

「あ~疲れた。休みた~い!」って

訴えてるからです。

それに気付けば、下記に記した方のように

スッスッスッと自分で歩いて帰れます。

逆にそれを認められずに

あっちに行ったりこっちに来たり

痛くてたまらない事で何かをしなくて

済むように回りに許して貰ってるんです。

 

「病院に行ったら椎間板ヘルニアって言われました?」

「整体に行くなと言われました。」

何でも、いいから潜在意識に従って

仕事も育児も学校も休んで下さい。

休めると解った瞬間

痛みはなくなるはずです?

 

今日は私がぎっくり腰で人生が変わった話しをしてみます。

整体師の私も30年ちょっと前は

小さな商社で働くサラリーマンでした。

バブル前の時期で仕事はかなり忙しかったです。

ゴルフもさせられたりして

土曜にゴルフの打ちっぱなしに行き

日曜の朝、出かける前にギック?

若っかったせいもあり痛くても

しばらくして出かけ

夜はお風呂に行きゆったり休み

そしたら、朝にはもう動けません?

仕事へ行けない😱

会社に動けないからと電話をして休んでいると

昼頃には「ちょっと解らんから出て来い!」と

タクシーで出かけ

仕事を持ち帰りアパートでうつ伏せになり仕事?

痛みはさらに酷くなったけど

また、出て来いと!

何だか、休めない!

「俺って何やってんの?」

その時初めて人生に疑問を感じ出し

病院の帰りに雑誌を買って

見てると「北海道の牧場で働きませんか?」

ふ~んって感じでしたが

段々気になりだし

意外と出張所が近くにあったので話しを聞きに行ったら

栃木の那須に本社があるから見に行く?

新幹線代も出してくれるようなので

軽い気持ちで見に行ったけど

給料半分以下になるし

これはないな?って感じでしたが

ある時、上司にその話しをしたら

いきなり、頭から全否定され

カチンって来たのもあり

人生こんなんでええのかな?って

20代の私は真剣に考え

あのぎっくり腰から半年後には

北海道の牧場に旅立ちました。

あのぎっくり腰は

仕事を休みたく

都会に疲れてしまった

私の潜在意識が引き寄せた現実だったと

今では納得しております。

その後も山あり谷ありの人生を歩んで

まだまだ、迷いの中

昨年もぎっくり腰をやり

痛みに耐えながら仕事をしておりました。

長々とご清聴、読んで頂き

ありがとうございました🙏

 

http://www.ginoseitai.com/2020/07/17/3992/

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847